お金を貸したら返済してもらうのが大変。

お金を貸すなら返って来るなと思えと誰が言ったのか知りませんが、確かにその通りだと思いました。実際に貸してみて実感しました。親しい間柄だからといってちゃんとお金を返してくれるかと言ったら必ずしもそうでは無いようです。



私の場合はたった五万円でしたが、それでも返って来ないのはけっこう気持ちが悪いものです。全くの疎遠ならまだ良かったのかも知れませんが、私の場合は何度も何度も顔を合わせます。なのにまったくお金が返って来ないのでモヤモヤが溜まる一方でした。毎日恋愛している女子大生の日常





結局五万円を返してもらうのに一年以上も掛かりました。その間に何度も催促をして、ようやく返してもらった感じです。何故か私が嫌な奴のような言われようをされたりして、もう二度と他人にお金は貸さないと誓いました。